FC2ブログ

子供のための鍼

 くりた鍼灸整骨院では、
子供さんへの鍼 「小児鍼」をやっております。

hari.jpg

 小児鍼は、
江戸時代からある治療法で、
特に関西地方で「疳の虫」のはりとして親しまれています。

子供に鍼?!というイメージがあるかと思いますが、
ささない鍼なんです。
生後6ヶ月ごろからおこなえる治療です。

夜泣き・疳の虫・小さな物音ですぐに目を覚ましてしまう・眉間に常にしわがよっている・
険しい目をしている・気管支炎・ぜんそく・夜尿症・便秘・下痢・・・

等でお悩みのお子さんは一度ぜひご相談下さい。


<施術料金>
 1回   650円
 5回券  3000円

 






スポンサーサイト

幼稚園・小学生でも整骨院?!

 はるなです。

 学生さんが夏休みに突入した事もあり、
学生さんの熱気でくりた鍼灸整骨院は賑やかです。

学生さんといっても、
主に中学生・高校生の運動部に所属している学生さんが多いですが、

最近の傾向として、
幼児・小学生のお坊ちゃま・お嬢ちゃまも患者さんとして来院されます。

どういった理由で?!と思われることでしょう?!
初めはお母さん・お父さんの付添いで一緒に来院される事が多いですが、
幼稚園年長さんや小学校低学年で、「肩が痛い」 ・ 「背中が痛い」といって通って来られます。

最近は大人だけに限らず、「子供の姿勢の悪さ」が気になります。
猫背ぎみだったり、原因としてゲームをしたり、漫画を読んだり室内で遊ぶ事が多い事も一つ考えられますね。

実際、文部科学省での調べで「体力・運動能力の低下」が叫ばれており、
筋力で自分の体を正しい位置に保持できない子供さんが多いのが現実です。


整骨院に通い何が変化していくか・・・・?
それは子供さんの場合まだ骨にも弾力性がありしなやかなので、正しい位置に姿勢を保持するよう施術し、
体幹(いわゆるインナーマッスル)を鍛えていくよう指導させて頂くとすぐに矯正が可能です。

その結果
「集中力が向上したり」、「元気になったという」声をよくお母さんからお聞きします。

一度お母さん・お父さんはお子さんの姿勢や生活習慣をじっくり観察してみて下さい!!

くりた鍼灸整骨院では、
子供さんにも優しい施術をしておりますので、一度お問い合わせ下さい。
プロフィール

くりた鍼灸整骨院

Author:くりた鍼灸整骨院
くりた鍼灸整骨院です。
〒790-0924
愛媛県松山市南久米町159-6
TEL:089-955-7282 / FAX:089-955-7284
診療時間 月曜日~土曜日
午前診 9:00~12:30
午後診 16:00~20:00
※水曜日は午前診のみ 
※土曜日は14:00まで
休診日:日曜・祝日
E-mail:info@kurita-ss.jp
URL:http://www.kurita-ss.jp


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR