スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症の時期

おはようございます☆
寒い日が続いてましたが、今日はお天気が良く暖かいですね(*^_^*)
天気予報でも最高17度まで上がると言ってました・・・
もう、春はそこまで来ているのですかね~。

そんな、今日はお悩みの方も多い花粉症について書いていこうと思います。

• スギ花粉……2~4月頃にかけて盛んに飛散します。
• ヒノキ花粉……4~5月頃にかけて盛んに飛散します。
• 稲科の花粉……「ハルガヤ」「カモガヤ」などの花粉が6~8月頃まで飛散します。
• 雑草類の植物……主に「ブタクサ」「ヨモギ」などの花粉が8~10月頃多くなります。

これらのなかで、特に日本で多いのは、「スギ花粉」  です。
現在、日本人全体の約20%以上の人がスギ花粉症に悩まされているといわれています。


☆症状としては、
サラサラした鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、充血などです。

☆予防法としては、
・花粉が多い時は外出を避ける。
・室内に花粉を持ち込まないようにする(手洗い・うがい・目を洗うなど)。
・栄養バランスの良い食事や睡眠を良くとるなど、生活習慣を改善する。

☆豆知識
【風が強く、晴天の日】・【最高気温が高い日】・【湿度が低く、乾燥した日】・【雨上がりの翌日の晴れた日】
は花粉飛散の要注意な日といわれています。


また、当院では鍼を使った花粉症改善の治療を行ています。
鍼には花粉症の症状を抑えるツボがあり、これらに刺激を与えることによって
症状を緩和することができます。
薬と違い副作用もありません。


花粉症でお困りの方、興味がある方・・・
よかったら、足をかたむけてみて下さい(*^_^*)


☆☆☆☆くりた鍼灸整骨院☆☆☆☆


花粉症


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くりた鍼灸整骨院

Author:くりた鍼灸整骨院
くりた鍼灸整骨院です。
〒790-0924
愛媛県松山市南久米町159-6
TEL:089-955-7282 / FAX:089-955-7284
診療時間 月曜日~土曜日
午前診 9:00~12:30
午後診 16:00~20:00
※水曜日は午前診のみ 
※土曜日は14:00まで
休診日:日曜・祝日
E-mail:info@kurita-ss.jp
URL:http://www.kurita-ss.jp


愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。